44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

【私の場合】2度目の健診(11w6d)

前回の健診から2週間後、再びの健診です。

 

今回は夫が午前休を取ってくれて、病院について来てくれました。
「どこの病院かとか、知らないとまずいだろ」
と。

たしかに(^^;

前の出産とは別の病院なのでね、病院の場所や駐車場の入口、院内の感じなど見てもらっておかないと。

 

妊婦健診に入る前の健診は、やはりエコーを見るだけの簡単なものでした。
でも、お腹の中の赤ちゃんを夫にも見てもらえて良かったです。

「お~動いてる、あれ心臓だね、ちゃんと手足もある~」

と元気に動く赤ちゃんのエコー画像を二人で眺めました。

 

今回の赤ちゃんの大きさを見て、予定日決定。といっても前回の予想と同じでしたが。12月8日だそうです。

 

この健診の日が11週6日、翌日からは妊娠4カ月に入ります。
初期の流産は3か月までの間に起こるのがほとんどだそうなので、この時点で順調に育っているのだからおそらく大丈夫かな、と思っています。


さてさて、「妹が欲しい」「弟が欲しい」と言っていた子供達にはいつ伝えましょうかね。。。

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。よろしければポチッと押してみてください♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク妊娠・出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ