44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

淡々と進むブログ。。。

こんなタイトルのブログですので、高齢ならではのトラブルや苦労話を期待してご覧になっている方もいらっしゃるかもしれませんが、意外とないんです、そういうお話(笑)

 

〇百万円の不妊治療の末に妊娠!、緊急入院!、切迫流産!、など刺激的なネタがありません、今のところ。


不妊治療はしていないので授かるまでの苦労はないし、前の2度の妊娠出産と同様に悪阻の苦労もほとんどないし、ストレスの溜まるような仕事もないし、ここまでのところあまりにもスムーズすぎるくらいな妊娠生活です。

 

年齢が年齢だし、30代のようにラクではないだろう、何かトラブルがあって当然なんだろうな。。。と心の準備をしていた私は少々拍子抜けなくらいですが、このラッキーな体質に感謝あるのみです。

 

不安な気持ちで過ごしている妊婦さん、授かるのを心待ちにしている方、高齢出産に恐れを感じている(?)方もいらっしゃるかと思いますが、こんな呑気な44歳妊婦もいるのです。

もしかしたら、こんなお気楽妊婦が普通なのかもしれません。トラブル満載の妊婦さんばかり目立つのは、そういう人は入院生活の退屈しのぎにガンガンブログ書いてるからかもしれません。。。ノートラブル妊婦さんはブログに書くネタがないから書かない、だから目立たないのかも。。。なんて(^^;

 

 

ブログランキングに参加してみました。よろしければポチッと押してみてください♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク妊娠・出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ