44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

余裕かましてる場合じゃなかった

昨日まで、トラブルらしいトラブルはないし、高齢出産余裕かも🎶 なぁんて思っていましたが、来ましたトラブル。。。(*_*)

まぁ赤ちゃん無事なのでいいのですが。

ここ何日か、トイレに行っても尿が出づらくて、でもあまりお腹に力を入れるのも怖くて、困っていたのですが。
夜中にトイレに起きたけれど、出ない。。。
朝になっても、出ない。。。
段々と尿が溜まってきたのか、お腹が大きくなってくる気がするけれど、出ない。。。
力んでるうちに、膀胱だけでなく、腰のあたりまで生理痛のように痛くなってきて。。。
こりゃまずい、と思って病院に電話して、診ていただくことに。

お腹痛いのに、予約の患者さん優先だから待たされて、つらい、つらい。。。


やっと診察室に入り、カテーテルで導尿してもらいました。すーっと痛みが引いていき、お腹もすーっとへこんでいきました。こんなに膨らんでたんだ。。。と唖然(^^;

1リットルほど溜まっていたそうで、そりゃしんどいわけだ(^^;


先生には、
膀胱と子宮の位置の関係で尿が出にくくなっている、
とても珍しい症状で先生ご自身もあまり診たことのない症例、
1~2週間で症状は治まる、
入院して様子を見た方がよい、
と説明を受けました。


え???おしっこ出てもう元気なんですけど入院??

まさかの展開に頭が真っ白。

トイレのたびに出なくて病院で導尿することになるかもしれない、それなら少し入院して様子を見ましょう、と。



慌てて家に帰り、会社の夫に連絡し、着替えなど入院グッズをささっと詰め込み、再び病院へ。

順調に出るようならすぐ退院できるらしいのですが。どうなることやら。。。(^^;



ブログランキングに参加してみました。よろしければポチッと押してみてください♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク妊娠・出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ