44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

突然の入院生活

昨日、尿が出づらくて診察を受けたのですが、先生に
「1、2週間入院したほうがいいね~」
とさらりと言われ、出産以外で入院したことのない私は焦りまくりました(^^;

子供たちどうすればいい?
旦那だってそうそう仕事休めないし。
少しだけど私にも仕事や用事があるし。
入院ってそんな急にやってくるものなの???

何から考えて、何から片付ければいいのか、さっぱりわからない。。。


でも、同じ症状がまた起こって、同じように苦しむのは嫌だし、ギリギリまで無理して倒れるとか、周りに迷惑かけるようなことも嫌だし。。。やはり、入院することに。

一旦帰って(お腹痛いのに車で病院に行っていたので、帰りも車)、近所のドラッグストアで歯磨きセットなど入院に必要そうなものを買い、夫に電話してとにかく帰って来てもらうことにしたり、その日の仕事に行けないことを連絡したり、週末の予定をキャンセルしたり。
そして、買ってきたコンビニ弁当でお昼を済ませ、着替えなどをバッグに詰めて、帰ってきてくれた夫と一緒に病院へ。


入院には、特に夫の付き添ったは必要なかったみたいでした(^^;
でも、緊急事態に、一緒にいてくれるだけでありがたかったです。


ただ、小2の息子に伝える時間がなかったので、息子は
学校から帰ってきたらお母さんがいない!
いつもならある置き手紙もない!
とかなり困ったようです(^^;

私の携帯に電話してきたので、今病院にいること、少し入院することなどを伝えると、泣いてしまいました。。。びっくりしたよね、そりゃ(^^;

小6娘は、修学旅行真っ最中。
帰ってきたらお母さんがいない!
と、同じようにびっくりすることになります(^^;



そんなこんなで、突然の入院生活が始まりした。


ブログランキングに参加してみました。よろしければポチッと押してみてください♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク妊娠・出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ