44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

退院!

ブログをご覧の皆様。。。そんなに多くはないかもしれませんが。

ご心配おかけしました。退院しました。

 

1日目:「尿閉」で入院。でも昼間は特に問題ありませんでした。深夜、尿意はあるもののやはり出ず、看護師さんに導尿してもらう。

 

2日目:昼間はやはり問題なし。夜も少なめだけど自力で排尿できた。

 

3日目:先生と経過など相談し、ずっと症状が続いてるわけじゃないようなので、退院して大丈夫そう、とのこと。

但し、

病院は24時間対応可能なので、もしまた尿閉の症状が出たら病院に連絡すること、

こまめにトイレに行くようにすること、

などを気を付けるように、と。

尿トラブルはどうやら大丈夫そうだけど、今度は軽く便秘気味になり(^^;、お薬を処方していただく。普段はノートラブルなので1日半くらい出ないのは私的にはトラブル。

 

4日目:朝食だけ病院で食べて、退院。夫と子供達が迎えに来てくれて、帰りに近くにある水天宮にお参り。戌の日ではないけれど、みんな揃って安産祈願。

 

 

そんなわけで、1~2週間と言われた入院ですが、短く終了しました。よかった。。。

 

夫は午後半休が一度、ノー残業デーで早帰りしたのが一度。あとは週末だったので会社を休む必要はありませんでした。但し、作業はたっぷり溜まってしまったそうで、家でパソコンに向かったり、子供達がうるさい間はパソコン持ってカフェに行ったりしてました。すまん、夫(^^;

ひととおりの家事はできる夫なので、食事は外食したり家で料理したりしてくれたし、洗濯も済ませてくれました。いざ出産となれば1週間程度は全てお任せすることになりますが、何とかしてくれそうなのはとても心強いです。

子供達も、まさかの事態でしたが頑張ってお留守番してくれました。まぁ小学生ですから、学校も習い事も付き添い無しで行けますしね。

 

そんなわけで、またおうち生活スタートです。

尿閉の原因はよく分からないけど、とりあえず動き回りすぎず、無理せず過ごそうと思います。。。