44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

もう半分!?

f:id:masakanobaby:20180721193921j:plain

妊娠期間は約40週、280日。
今日でちょうど半分、140日だそうです。

もう半分。。。あっという間です。
突然の知らせに驚いたのと嬉しいのと、何だか落ち着かなくてフワフワした感じのまま、あっという間に、半分。あと4ヶ月ちょいで生まれてくるなんて信じられません(^^;

お腹は順番に大きくなっています。もう胸よりお腹の方が出ているので、単なるデブではなく妊婦に見えていることでしょう(^^)

胎動も感じるようになりました。
これがあると、あ~今動いてるな~、生きてるんだな~、と感じられて嬉しいです(^^)
まだ外から触っても動きは感じられないので、赤ちゃんの動きがわかるのは私だけ。家族は不満げです(^^;
でも、毎日毎日子ども達がお腹を触って話しかけてくれて、幸せ❤


もうすぐ次の健診。
早ければ性別がわかるかも。。。
性別がわからないと、名前を考えるのもベビー服を買うのも本腰入らないので(^^;、わかるといいなぁ。