44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

お下がり募集中❤

上の2人を産み、何年かが過ぎて「あ~うちはきっと子供2人なんだな~」と感じはじめ、ちょうど夫のいとこや妹のところから妊娠の知らせが届くようになり、マタニティ、ベビー関連のものはポンポンお下がりに出しました。我が家では使わないであろうモノたちがお役にたつなら嬉しいわ♪ってことで。

それに、子ども達のものはどんどん大きいサイズを買わなくちゃいけないので、小さい頃のものをいつまでも溜めこんでいると荷物が増え続けてしまうんですよね。。。断捨離!とまではいかなくても、減らさないといけない!ということで、少しずつ手放していきました。


そうしたらこのたびの妊娠です(^^;

以前買ったあれもこれも、あちこちの赤ちゃんのお役にたったはずですが、今は一体どこにあるのやら。。。(^^;;

 

さすがに今回の3人目で終わりでしょう、4人目はないでしょう、と思っているので、今回だけのためにあれこれ買い揃えるつもりはなくて、レンタルやリサイクルショップ利用でもいいし、お下がりを譲ってもらえるならありがたく使わせていただきたい。。。と思っています。


ベビーグッズって可愛くて、見るとついつい買いたくなっちゃうけれど、使う期間は本当に短かったりするし、どうせ汚すし(^^;、ピッカピカの新品でなくても、清潔であればOKなんですよね。

そんなわけで、今使っていないマタニティ、ベビー関連グッズのお下がりをお待ちしつつ、ゆる~く準備してます♪

 

 

ブログランキングに参加してみました。よろしければポチッと押してみてください♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク妊娠・出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ