44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

今日もゴロゴロ妊婦(22w5d)

何だか朝からちょっと動くとすぐにお腹が張るような感じがして、今日は外出の予定をやめて家にいました。


朝食の食器を洗って、休憩。
布団を片付けて、休憩。
洗濯物を干して、休憩。
ランチは娘が作ってくれたのをありがたくいただき、ソファで30分ほど昼寝。
そのへんでやっと調子が戻ってきた感じがして、掃除機をかけたり、在宅ワークの作業をしたり、少し動いて。
夕飯作って、シャワーして、子ども達とテレビ見て。

 

こんだけゆっくりのんびり過ごしたんだから、きっとお腹の子はすくすく育ったことでしょう(^^)


今日はお腹が張るのだけでなく、胎動をずいぶん感じる一日でした。娘は私のお腹に手を当て、胎動を感じては大喜び。

初めの頃は、水の泡がはじけるような、ポコッという小さな動きだったのですが、最近はキックしてるのかな?という感じに動きが大きく感じられるようになってきました。場所が良ければ、子ども達がお腹を触って胎動を感じられます。本当にここにいて、生きてるんだなぁ、と感じられるので、胎動ってホント嬉しい(^^)