44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

息子とお出掛け

息子が「『東大ナゾトレ』の6巻が出たんだって。見たいな~」と言うので、本屋へ。
テレビ番組関連の本のコーナーには、ナゾトレ1~6巻の他にも『東大王』『潜在能力クイズ』もあり、東大王伊沢くんのクイズ本も並んでいて、なんとも息子好みの本がズラリ。

東大ナゾトレ AnotherVisionからの挑戦状 第1巻

(なぜか6巻の写真が入らなかったので1巻で代用(^^;)

 

東大王 知力の壁に挑め!最強クイズドリル

 

あなたに秘められた才能は? 潜在能力テスト 公式問題集

 


息子。。。迷って迷って決められず、何も買わずに帰ってきました。。。(^^;

クイズ番組、雑学関係が大好きな息子、この手の本は大好きなのですが、好きすぎて決められないとは、ね。せっかく大きな本屋に行ったのにねぇ。。。

 

で、ショッピングモールのフードコートでランチを済ませ、私のマタニティウェアを買ったりしたのですが、そういえば赤ん坊が産まれたら、この息子と二人きりで出掛けることも無くなるなぁ。。。とふと思いました。産後は、どこに行くにも抱っこ紐かベビーカーで赤ん坊を連れ歩くことになります。息子がどんなに行きたい場所があっても、もっと遊びたくても、赤ん坊がぐずったら帰らなくちゃいけないし、落ち着いて食事するのも難しくなるかもしれません。そう思うと、今回は貴重な息子とのデートタイムでした。


我が家には、娘と息子がいます。年に一度とか、本当にたまにですが、夫&娘、私&息子のペアになったり、夫&息子、私&娘のペアになったりしてお出掛けすることがあります。それぞれ子供の行きたい場所に行き、好きなものを食べて、いっぱいおしゃべりして過ごします。2人きりだからこそ、4人でいる時とは違う距離感で過ごせるのがとても貴重な時間だと思っています。が、これって子供が2人だからできることで、3人になったらできませんね(^^;


小2息子と手を繋いで「今日はデートだね」と言いながら歩いた穏やかな時間。息子もゴキゲンで、買い物の荷物を持ってくれたりしました。

こうして静かに過ごせるのもあと3か月くらいかぁ。。。