44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

予定日まで100日切りました

予定日まであと100日!のスクショ撮り忘れました。。。(-_-;)

f:id:masakanobaby:20180901202719j:plain

で、あと99日です。

日に日にお腹は大きくなり、キッチンに立つとお腹がぶつかるようになりました。
座ったり前屈みになったりするとお腹が窮屈に感じられるようになってきました。ミシンに向かって作業するのも、パソコン作業も、あまり長い時間はできなくなってきましたが、これはもう仕方がないですね。。。
胎動も大きくなってきて、内臓をぐぐっと押されるような感触が分かるようになりました。まだ夜は普通に寝られますが、じきに胎動で目が覚めるようになるかな。。。
おへそがそろそろひっくり返ってデベソになりそうで、子ども達は楽しみに毎日チェックしに来ます(^^;

お腹が張る感じがして、ゴロゴロしている時間も結構あります。
夫や子ども達が家事を手伝ってくれたりして、助かっていますが、ゴロゴロしてばかりだと体力がどんどん落ちちゃいそうなので、少しずつでも歩いたりしないとな、と思っています。でもこれは体調と相談してのこと。無理して切迫早産なんてことになると困るので。

あと3ヶ月くらいで産まれてくると思うと。。。ドキドキです。
そして、授かった喜びでボーッとしてるうちに時間がどんどん過ぎていることに驚き(^^;、あと3ヶ月、結構あっという間だよな、と思ったりしています。
名前もそろそろ考えないとなぁ。。。