44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

お腹すくすく~(29w4d)

暑かった夏が終わった!と思ったら、ご近所のキンモクセイの甘い香りが流れてくるようになりました。秋ですね。急に涼しくなり、長袖のマタニティウェアも準備しなくちゃいけないな。。。という気候になりました。

 

妊娠29週目。ここ数日急にお腹が空くような気が。

お腹が空く、というか、甘いものが食べたくて仕方がないです。

子宮に胃が圧迫されるので、あまりたくさん食べられる感じではなく、食事も一人前よりちょっと少ないくらいでちょうどいいんだけど、やたらと甘いものが欲しくなり、ちょこちょこ間食しています。

赤ん坊が甘いものを欲してるのかなぁ。。。?

 

あまり気分に任せて食べていると、あっという間に体重オーバーで健診の時に注意されるかもしれないので(^^;、気を付けなくちゃいけないんだけど、いや~甘いもの食べたいな~。。。