44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

臨戦態勢じわじわと

一昨日、お腹が張るな、と思っていたらなんだか痛い感じもしてきて、ソファでゴロゴロしてました。
ゴロゴロしながら、これが陣痛だったりしたら。。。とふと思って焦りました。。。治まったので陣痛ではなかったようですが。

 

でももうすぐ臨月、陣痛が始まってもおかしくない時期になるのです。
あんまり早くからあれこれ準備してもね~、なんて余裕かましてましたが、そうも言ってられません。できる時にやっておかないと、そろそろ時間がなくなります(^^;
昨日はベビー服やシーツ類の水通しをしました。
お下がりでいただいたものや新たに買ったベビー服を洗濯して、干して。小さな小さな服や靴下を眺めているだけで嬉しくなってきます。こんな小さいのを着る赤ん坊が産まれてくるんだなぁ。。。とシミジミ。子ども達も小さな服を抱きしめてキャーキャー盛り上がっていました。

 

夫は先週は会社の慰安会で一泊旅行、昨日は飲み会。

予定日前のお出掛けスケジュールは、これでお終い。あとはよほどの事情がない限り、仕事以外の予定は入れないで過ごす予定です。

実家ヘルプがない我が家、何かあった時に頼れるのは夫だけなのでね。

 

 私も、外でのお仕事も趣味のゴスペル教室も先月で終わりにして、今月からはお出掛けはご近所だけ。何かあってもすぐに帰宅できる、病院に行ける距離が基本。

 

週末には子ども達の小学校の学習発表会(学芸会)があります。これが終わるまでは産まれてこないでね。。。(^^;