44歳で妊娠した話

2018年、44歳で自然妊娠、45歳で出産しました。

健診(36w5d)と陣中見舞い

臨月に入り、健診は1週間おきです。
前回より体重は増えてたけれど、妊娠前と比べて+6kgくらいなのでノープロブレム。
今回も特に問題はなく、貧血チェックのための採血をしたほかは、いつもどおりに採尿、血圧と体重測定、エコー。そして計画出産に向けて内診。

前の2度の出産とも予定日前に破水して病院に行ったので、今回も早いかもね。。。と先生とお話ししました。内診では子宮口が柔らかくなってきているとのことで、次の健診で様子を見て計画出産の日程を決めましょう、とのこと。早ければ来週産むことになるかも。。。ドキドキです(^m^)

健診帰りに、近くの水天宮に寄ってお参り。

f:id:masakanobaby:20181116093820j:plain

あと少し、無事に過ごせますように。
無事に産まれてきてくれますように。


そんな我が家に、実家から陣中見舞い?が届きました。「これ食べて出産頑張れ」と。

f:id:masakanobaby:20181116093727j:plain

私の愛する六花亭のお菓子の数々❤❤❤
胃が圧迫されてたくさんは食べられないけど、ちょこちょこ食べたい今の私に嬉しいプレゼントでした。毎日ちょっとずつ食べます♪


前の出産のときには私が自宅安静となり、60代だった両親が駆け付けてくれました。が、今や両親は70代、上京する気はさらさらありません(^^; まぁね、妊婦が高齢ならじぃじばぁばも高齢なのです。。。

無事に産まれたらとりあえずSkypeで見せてあげなくちゃ。