44歳で妊娠した話

2018年、44歳で自然妊娠、45歳で出産しました。

正期産と、食欲と、毛玉

椅子に座っていると、下向きの圧迫感を感じる今日は37週3日。。。健診は明日だから、まだ産まれてこないでね~、と思いつつ。。。計画出産で今週か来週には産むつもりなので、赤ん坊が下がってきてるんだとしたらタイミングばっちりじゃん♪とも思っています。

赤ん坊が下がってくると胎動がおさまってくる。。。という話も見聞きしますが、今のところそういう感じはありません。グイグイと動いています。

 

今週はやけに食欲があります。といっても一度に多くは食べられないのでちょこちょこ間食。出産に向けて体力蓄えてる?体がカーボローディングしようとしてるんでしょうか?

 

 

 

少し前に買った、産前産後使えるというマタニティウェア。授乳にも便利ということで選んだのだけど。。。
早くも毛玉ができ始めています(^^;

多分これの色違い。

裏起毛ボーダートップス|アカチャンホンポ ネット通販 - オムニ7

 

キッチンに立てばお腹がつかえるし、バッグを掛ければお腹のあたりにあたるし、とにかく普段と違う大きさのお腹のあたりがあっちこっちでこすれちゃうんですね。。。
それだけじゃなく、大きくなったお腹のあたりを、私だけでなく家族もナデナデするもんで、あっという間に毛玉が。

でもねぇ。。。まだ着はじめて1ヶ月くらい? 産後も大活躍のはずだったんじゃないの? これじゃ外出には使えないじゃん。。。(^^;

外出に使える服、買い足さないとなぁ。使う期間なんて限られてるから、あまりお金かけるつもりはないんだけど。さすがに毛玉のカットソーではねぇ。。。

 

ということで1着買い足し。

オムニ7 - アカチャンホンポ ネット通販|[授乳口付き]オフタートルワイドテレコワンピ カーキ 通販

今回もアカチャンホンポ(^^;

マタニティウェアのネット通販もあるけど、やっぱり実物が見たくて。でもご近所の西松屋だとあまり種類がないので、アカチャンホンポで。今度は毛玉できませんように。。。