44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

ワンオペ育児、始まる

産後は家事代行を頼んだし、夫もいるし、1ヶ月くらいはゆっくりさせてもらおう。。。と思っていたのですが、産後2週間で夫まさかの出張(T_T)  急に決まってしまい、他の人に行ってもらうわけにもいかず。家事育児のあてにしてたのに~と文句を言ってもどうにもならず、ワンオペで乗り切ることに。

掃除は適当、料理も適当。まだ赤ん坊を外に連れていくのは早いよなぁ。。。と思ったけれどそんなこと言ってられないので、車でスーパーに買い出しに行き。。。で、バタバタしつつもどうにか過ごしたのでした。
自分の体調はいいような気がしていたけれど、2階と1階を行ったり来たり、あれこれ家事をやっているとやっぱり悪露が増えて、これはやはり寝てるのが一番なんだろうなぁ。。。と思い。でも他に頼る人がいないから自分でやるしかなく。


どうにか乗りきったけどね。。。だからってもう普段通りに戻ったわけじゃないからね。。。まだ体調は万全じゃないからね。。。これを見て「ワンオペでも何とかなるのね」なんて思わないでね(^^;