44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

上の子の中学校入学準備

上の子の中学校入学をひかえ、制服の採寸に行ってきました。

娘が行く学校の制服は、ブレザーにブラウス、ジャンパースカートの組み合わせの制服。普段はネクタイもリボンも付けないので首回りがイマイチしまらず、あまり素敵な制服とは思っていなかったんだけど(^^;、我が子がサイズ合わせのためにブレザーを羽織ると、なんだかいい感じに見えました。。。親馬鹿でスミマセン。
私自身は中学時代はセーラー服だったので、ブレザーってちょっとカッコよくて羨ましいです。

ちなみに、
ブレザー
ジャンパースカート
夏用スカート
ブラウス×3枚
(夏用ブラウスかポロシャツは追加購入予定)
ジャージ
半袖体操着
半ズボン
上靴
通学バッグ(指定なしだけど指定業者が売っていたものを購入)

ここまでで、約7万円。
この他にペンケースやら何やら細々とした文房具も買うんだろうし、水着もいるし、短期間だけど柔道着も必要なんだとか(女子も!)。小学校の卒業式のための服も用意しなくちゃいけないし。
はぁ。。。分かっちゃいるけど、結構かかりますね。。。(-_-;


春からは、中学生と小学生とチビすけの3人、生活リズムがバラバラになります。食事やお風呂の時間をどうするか、とか慣れるまでちょっと大変かも。。。です。