44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

ネットスーパーさまさま❤

毎月はじめに、まとめ買いをしています。
お米5~10kg、ビール1ケース、炭酸水1ケース、その他の食材や紙オムツやトイレットペーパーなどを購入。ヨーカドーのネットスーパーで注文して、宅配してもらいます。


ネットスーパー使い始めの頃は、ツナ缶やジャムなど日持ちする食材を中心に購入していましたが、最近は野菜や肉など生鮮品も注文しています。注文したその日に配達してくれるので鮮度にはまったく問題ないし、自分で買うよりキレイで形の揃った野菜を入れてくれているような気がします。

 

配送料は324円。ですが、

小さな子のいる家庭は配送料100円になるのです。ありがたい(^^) 期間は4年間とのことなので、4年の間はがっつり活用しようと思っています。

※交付日より4年以内の母子手帳があれば手続き可能、登録日から4年有効とのことなので、3歳までのお子さんがいるご家庭では手続き可能です!

www.iy-net.jp


赤ん坊連れての買い物はなかなか面倒ですよね。。。
ベビーカーを押していると、片手に買い物かごを持ち、片手でベビーカーを操作するので移動しづらいし、片手でかごを持つからあまり重いものは持てないし。
抱っこ紐で赤ん坊を連れて行くと、両手が使えるけれど抱っこしているので手元が見づらく、品物を取るのがやっぱり大変です。
おんぶして連れて行くのが一番ラクそうですが、我が家のチビすけはまだ生後2か月ほどで、首がしっかりしていないから長時間おんぶしたくないし。。。

 

ということで、ネットで買って家まで運んでくれるネットスーパーはとても魅力(^^)

 

ちなみに、以前はコープの宅配も使っていましたが。。。コープの場合は注文したものが1週間後に届くんですね。この1週間のタイムラグが曲者で(^^;、私は食材の管理がうまくできず、欲しいものが足りなかったりダブってしまったりして、やめてしまいました。私の場合は注文した当日か翌日に届くネットスーパーの方が便利です。

 

ヨーカドー、イオンなど大手スーパーの他に、地域のスーパーでも配達してくれるところがあるかと思いますので、上手に活用してみましょう♪