44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

Creema活用中♪

スタイ、ビブ = よだれかけ

 

なんだかんだで「よだれかけ」が一番通じるように思うのだけど。。。(^^;

 

上の2人はあまりヨダレが出ない子だったので、スタイはほとんど使いませんでした。

なので今回もスタイは用意してなかったのですが。

三太郎はスタイが必要な子でした。。。(^^;

 

おっぱいを飲んでると、口の横からタラタラ垂れてきます。なのでスタイをつけていないと口の周りから洋服までびしょびしょになってしまいます。。。

 

スタイ、自分で作ってもいいのですが、産後に生地を買いに行くところから全部自分でやるのは大変!といいうことで、ネットで買ってみました。

www.creema.jp

 

ハンドメイド品を売買できるサイト。このCreemaminneが最大手。

お店で売ってるダサかわいい量産品とは違って、シンプルでオシャレなハンドメイド品がずらりと並んでいて素敵❤

商品写真もなかなかオシャレな雰囲気だったりして、見ていても楽しいです。

三太郎のために買ったのは、こんなのとか。

f:id:masakanobaby:20190225213400j:plain

creema

はるつうの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema

 

 

あと、三太郎の写真撮影用に買ったのがこちら。

1か月ごとに写真を撮るとき、このカードを横に並べておくといい感じです(^^) 名前入りカードをオーダーできるのもありがたいです。

f:id:masakanobaby:20190225213709j:plain

ベビー&結婚式アイテム memolilyの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema

 

一時期は紙オムツを並べて数字を作って撮影するのが流行ってた(?)けど、紙オムツ並べるってオシャレじゃないですよね。。。(^^;

 

 

普段はCreemaに出品する側なのですが、いざ三太郎が生まれることになり、サイトを改めて眺めてみたら、本当に可愛いベビーグッズがたくさん売られているので(^^)、ついつい買っちゃいます。

 

オシャレなベビー用品店に出掛けるのも楽しいけれど、遠出も人混みもまだあまり良くないかも、と思うので、もうしばらくはネットで楽しむことにします♪