44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

ひなまつり

我が家には娘もいるので、ひなまつり。

 f:id:masakanobaby:20190304155919j:plain

主に娘の好きなものでメニューは決定。

でも、夕方に三太郎がぶりぶりっと(大)をしたらちょっと漏れて服が汚れちゃったので、お風呂&着替え、という予定外の作業が入ってしまい、夕飯の準備はバタバタで汁物ナシのちょい手抜き。。。

 

海鮮ちらしにしようかと思ったけれど、娘に聞いたら

「いつものやつがいい」

とのことで、簡単なおひなさま形ちらしずし。

 

f:id:masakanobaby:20190304160207j:plain

 

春からは中学生になる娘。身長は約150cm、靴は23cm、洋服は子供サイズからレディースサイズになりました。大きくなったなぁ。。。

弟が可愛くてたまらない娘、出掛ける時にはベビーカーも押してくれます。でも小柄な大人と変わらないくらいに大きくなった娘が押してるとほぼ「若いママ」です。その後ろを歩く私は。。。やっぱり「若いばぁば」なんだろうか。。。と微妙な気持ちです(^^;