44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

抜け毛がとまらない。。。

産後に髪が抜けることは、一姫と二太郎の時に経験済み。

しばらくしたらちゃんと元に戻ることも経験済み。

でも、やっぱりショックなのです。。。

 

生え際のあたり、髪が抜けて地肌が少し透けて見える感じがします。

ただでさえ高齢出産、高齢かーちゃんなのに、この抜け毛のおかげで実年齢以上に老けて見えてるんだろうなぁ、と思うとツラいです(-_-;

 

外出の時にはヘアバンドや帽子で生え際をカバーしたりしていますが、問題は、上の子の卒業式や入学式。フォーマルウェアに帽子を合わせるわけにはいかないので。。。記念の日の写真に薄毛の自分の姿が残ってしまうという。。。(-_-;

 

 

産後3ヶ月半くらいから、お風呂で髪を洗うたび、びっくりするほどたくさんの髪が抜けます。我がことながらショックです。

でも、ショックを受けて落ち込んでもしょうがないので、あぁ私はこうやって体を張って三太郎を産んだんだなぁ、頑張ったんだなぁ、とポジティブに思うことにしています(^^)

 

f:id:masakanobaby:20190409223215j:plain