44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

連休いろいろ

改元にともなう10連休。

10日もあるんなら旅行でしょ!と言いたいところですが、何しろ三太郎はまだ赤ん坊。産後のバタバタで旅行プランなんて考える余裕もないし、まだ5カ月の子を連れて遠出は難しそうだし、当然この10連休は旅費も高くつくし。。。ということで、大きな旅行はせずに、ゆるりと過ごすことにしました。

 

夫の実家へ、三太郎を連れて泊りがけで。

まだ人見知りをしない三太郎、おじいちゃんとおばあちゃんに抱っこしてもらってニコニコでした。

上の子達は大きなアスレチックで遊びまくりました。東京にもこれがあったらいいのに。。。と思う、1周1時間ほどの大掛かりなアスレチック。県の施設なので無料で楽しめちゃいます。

iko-yo.net

 

科学館にも行きました。二太郎が理系なことが大好きなので、とっても楽しんでいました。一姫はそうでもないので、三太郎のベビーシッターしてました。

 

少し早いけれど、母の日が近かったので皆でお食事にも行きました。洋食屋さんでハンバーグ。美味しいものを食べられるのも嬉しいし、外食だとお義母さんがゆっくりできるのがいいです。料理しなくて済むし、皿洗いもしなくていい。この日の義母は、外食した後は孫と一緒にトランプなどして過ごしていました。

 

家族でのレジャーもいいけれど、両親が元気なうちに孫と会わせたい、とも思っているので、今回は帰省しました。子どもの記憶には残らなくても写真くらいは残せるので。

親もそれなりの歳なら、じぃじばぁばもそれなりの歳なのです(^^; 元気なうちにいっぱい会っておかないとね。