44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

二太郎、抜糸するの巻

先日転んで顔を怪我した二太郎、

二太郎、救急外来へ行くの巻 - 44歳で妊娠した話

1週間で抜糸となりました。

あまり怪我をしたことのない私にとっては、二太郎の傷はかなり深くて相当時間がかかるんじゃないかな。。。と心配していたのですが、唇の腫れは日に日に治まってきて、傷も塞がってきて、口が大きく開けられるようになり、人間の回復力のすごさに感心しました。

 

三太郎と二太郎を車に乗せて、病院へ。
二太郎、診察室に入って「抜糸って麻酔するの?」
先生「しないよ」
と、二太郎を診察台に寝そべらせて、糸を少し引っ張っては切り。。。
二太郎「痛い!痛い!!!」

先生、ため息をついて「お母さんはちょっと出ていてください」

と、私と三太郎は診察室の外へ。

中からは

「痛い!やめて!もうやめて~!!!」

とギャン泣きする二太郎の声が。。。

二太郎が動かないよう、看護師さんががっちり押さえつけてるんだろうなぁ。。。

 

しばらくして「終わりましたよ」と看護師さん。

二太郎は涙目。。。頑張ったね。傷はずいぶん目立たなくなったし、もう化膿止めの薬もいらない、普通に生活してOKとのこと。

 

 男の子の怪我なんて当たり前のことだけど、治る程度の怪我で良かった。。。

しばらくは大人しくするんだろうけど、また怪我するんだろうなぁ。。。そして三太郎もじきに怪我するようになるんだろうなぁ。。。母の心配は続きます(^^;