44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

今度は耳鼻科へ

二太郎、先日は口と顎をケガしましたが、約2週間で傷はほとんど目立たなくなりました。自然の回復力ってすごい!と感心してしまいます。

しばらくはおとなしくなるかと思いきや、やっぱり段差があるとジャンプしたくなるし、柵は登りたくなるし、あんまり懲りてない様子(^^;

 

そんな二太郎、朝起きたら「左耳が痛い~」と言い出し、耳鼻科へ。普段忙しい夫が珍しく都合がついたので、夫が連れて行ってくれました。

結果、外耳炎&中耳炎。引っ掻いたりしたところにばい菌が入ったんでしょう、とのこと。抗生物質などの飲み薬だけで済むそうです。大したことないようで、よかった。。。

 

ちなみにこの日は二太郎の学習机の配達日だったので、私は家で配達待ち。ちょうど机を組み立ててもらっているところに二太郎が帰ってきて、作業をウキウキと眺めていました。

 

 

それにしても。子どもがいるとやたらと病院に行くことになりますね。。。二太郎は視力検査で引っかかったので眼科にも行かなくちゃいけないし、湿疹の塗り薬をもらいに皮膚科にも行かないと。

三太郎も皮膚科に行かないといけないし、予防接種もまだ続きます。

自分の予定なんて後回しで病院の休診日をチェックしつつ予定を立てる日々です。。。