44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

部活スタート

中1の一姫、軟式テニス部に入りました。ブカツ女子の青春が始まります(^^)

平日は週4回練習。6時まで練習して、片付けやらおしゃべりやらで帰ってくるのは6時半過ぎ。
土曜日も午前中は練習。
日曜日は試合があったりなかったり。

という部活漬けの日々。
家族そろって晩ご飯とか、家族そろってお出掛けとか、そんなのはこれからは難しくなります。。。
ま、せっかく本人が選んだ部活なので、頑張って続けてくれるといいな。道具も買っちゃったことだし(^^;
先輩は優しいそうだし、小学校からのお友達もいるし、今のところ楽しくやっているようです。
大きな試合に出るのはまだ先のことだと思うけど、その日が来たら、三太郎連れて応援に行かなくちゃ。


今日はラケットとシューズの代金を振り込み、夏の制服が届いたので代金を支払い、中学入学にまつわる出費ラッシュは一段落しました。
制服、ジャージ、バッグ、部活道具、ついでに小さくなった自転車も買い替え。ふ~、いっぱいお札が飛んでいったな。。。(^^;