44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

久々のフリータイム❤

日々のワンオペっぷりをここで書かれているから。。。というわけではないらしいけど、夫が子守をしてくれるというので、土曜日は1人で出掛けました。
あ~おむつバッグがないって身軽!ベビーカーがないとスイスイ歩ける!と久々の一人歩きに感動。

ボヘミアン・ラプソディ」をまだ上映している映画館があったので、今更ながら見てきました。「極音上映」という音響にこだわった上映をしてくれる映画館でラッキーでした(^^)
クイーンの楽曲の素晴らしさ、面白さがたっぷり感じられるし、何よりフレディが蘇ったようにしか思えない主演ラミ・レリックがすごかった! 拳を突き上げたりマイクスタンドを操ったりする仕草、身のこなしがフレディそのものという感じでした。


映画の後は、少し遅めのランチ。パスタにサラダ、ケーキまでついたセットをいただきました。人が作ってくれたものを、出来立てを自分のペースで食べられる幸せ。。。(^^) 赤ん坊と一緒だと、赤ん坊がぐずってる間は食べられないし、寝てたら寝てたでいつ起きるかと気にしながら掻き込むように食べるし、食べてる途中でぐずったらやっぱり中断して抱っこしたりするし、とにかく落ち着いて食べられないんですよね。

久々の一人外出、せっかくだから服でもパーッと買おうかとも思ったけれど、これ!というものに出会わなかったので今回は買わず。でも、ベビーカーなしにゆっくりとお店を見て回れたのでいい気分転換になりました。

 

普段は完母なので、長い時間授乳しないでいるとおっぱいが張っちゃうのでは?と心配だったけど、6時間ほど出掛けても無事でした。そして三太郎もミルクを飲ませてもらって機嫌よく過ごしてくれていたそうです。
いい子にしてくれてありがとう、三太郎(^^) そして時間を作ってくれた夫にも感謝です。たまに息抜きできないとワンオペは煮詰まっちゃうのでね。