44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

中学校の体育大会へ

先日、一姫の体育大会を見に行きました。

中1の一姫にとって初めての体育大会は、私にとっても中学生の母として初めてのこと。ドキドキ、ウキウキです(^^)

 

当日は早起きしてお弁当作り。と言っても、前日の晩ご飯でから揚げを大量に作り、それをお弁当に入れるのが恒例なので、朝は玉子焼きやおにぎりをちょちょっと作る程度。万が一寝過ごしても何とかなるようにしています(^^;

 

小学校の運動会では、レジャーシート持参で行き、木陰に陣取って荷物を置いたりしましたが、中学校ではシート持参の方はほとんどいませんでした。まぁそうですよね。

でも、思ったより多くの保護者の方が応援に来ていました。皆さん立ち見で、お子さんの写真を撮ったり応援したりして。

私はPTAの広報係のお仕事があったので、自分の子以外の全体を見渡した写真も撮ったり、保護者が入れないところにも行って撮影したりしました(PTA引き受けた特典❤)。

 

走る系、ムカデ競争などの競技で、子ども達は真剣に、でも笑顔いっぱいで楽しんでいました。何年か前までは組体操もあったそうですが、安全面の配慮なのか、授業潰してまで練習する必要はないという判断なのか、今はやらなくなったそうです。

(私は授業時間を費やしてまで練習する必要はないと思うので、このくらいでいいと思っています)

 

中3男子ともなると体格も良くて足も速くて、選抜リレーなんかはとっても迫力があり盛り上がりました。青春ですね、青春(^^)

 

三太郎はベビーカーでおとなしくしていてくれました。薄曇り~晴れのさほど暑くないお天気だったので、過ごしやすくて助かりました。開会式に合わせて校庭に行き、昼に一旦帰宅して授乳と自分の昼食、午後もまた校庭。付き合ってくれてありがとう三太郎(^^)