44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

7カ月の近況

今年の梅雨は雨が多いですね。。。そして東京の梅雨とは思えないくらい、ヒンヤリ寒いです。仙台に住んでいた頃を思い出します。

去年はほんと暑くて大変で、子どものプール授業が「気温が高すぎるので」中止になったりしてましたが、今年は気温が低すぎで中止です。

  

さて7カ月の息子。お座りが上手になってきました。ずっと座ってると疲れて前にぐんにゃり倒れますが、後ろにひっくり返ることはほとんどなくなりました。進化してるなぁ。そして寝返りも上手に、スムーズに。

 

そして、大きな声を出すようになりました。何だか分からないけど嬉しそうな顔で「キャー!」「あ゛ー!」と叫びます。うるさい、けど強烈に可愛いです。。。(*^_^*) 一体何に興奮してるんだろう? なんて言いたいんだろう?

 

離乳食は、少しずつ食べるようになってきました。初めは薄味で、と思ってましたが、味のないおかゆなんてさっぱり食べてくれません(^^; パンがゆ、味のついたおかゆなら食べます。

 

今日のポイ。食品トレーなど溜まったリサイクルごみをスーパーの回収箱へ。ポイ、とはちょっと違うか?