44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

トランポランド!

新座にあるトランポランドに行ってきました。

www.trampoland.com

 

去年行ったときは、私は妊婦で見てるだけだったので、今年は初めて中に入って飛び跳ねてみました(^^)

さすがに休日は混んでいて、11時前に着いたけど約1時間待ち。待ってる間に三太郎のおむつ替えたり授乳したりして準備。

f:id:masakanobaby:20190718234054j:plain

二太郎は去年も遊んだので、中がどんな感じか分かっていて、あそこに行って次はあっちに行って。。。とどんどん進んでいきます。後についていき、一緒に跳んでみましたが、いや~楽しい♪ 大人になってこんな遊びをすることってないものね、楽しいです(^^) でも、跳び続けるのって全身運動でものすごく疲れます。。。(^^; 二太郎は60分遊び続けてたけど、私は途中で夫と子守を交代したりして、休み休み遊びました。フルで遊んだら多分ぶっ倒れます(^^;

 

全身使って遊ぶし、バランスを取ったりしながら動くのって体幹鍛えられそうで、とても良いです(^^) もう少し近所にあったら通いたいです。

 

ここ、110cm未満の子のためのキッズエリアもあるし、赤ちゃんや付き添いの家族はロビーで待てるので、小さなお子さん連れでもOK。付き添い家族も写真や動画撮るだけなら中に入れるので、楽しんでる様子を記録できます(^^)

親子連れもいれば、高校生くらいの部活グループもいれば、カップルもいました。子どもはもちろん、大人も楽しめる場所です。

 

三太郎はまだまだ小さいのでここで遊ぶのは先のことですが。。。その頃一緒に遊ぶ体力あるかしら、私(^^; ヤバいな、少し体動かしておかなくては。このへん心配になるのが高齢出産。。。

そしてこの日、一姫は一緒に来ませんでした。これは年の差育児あるある、でしょうか。仲が悪いわけでなくても、上の子が中学生にもなると、家族全員揃ってのお出掛けがぐっと減りました。。。