44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

夫婦、子育て家庭の1サンプル

38歳と41歳の結婚。。。どうでもいい(-_-;

 

と思ってたけど、ある意味では要チェックな存在かも。

自民党の、将来が期待される若手政治家が見せる、リアルな夫婦、子育て家庭の姿がどんなものなのか。

 

積み上げてきたキャリアを今後も旧姓のままで続けていくのか。

夫の姓となって活動するのか。

アナウンサー等の活動を続けるのか、政治家の妻として裏方に徹するのか。

 

自民党は選択的夫婦別姓制度に反対。若手議員の中には賛成の方もいるらしいけれど、総裁は一貫して反対。オジサン議員からしたら、妻は裏方として夫の政治活動を支えて。。。なんて思ってるんだろうな。でもそんなオジサン達も、彼女のファンだったりもするので、いや~テレビで見られないなんてもったいない、女性も仕事続けるべきだよ、一億層活躍だからさ、なんてデレデレして言っちゃうのかもね。でもその言葉は彼女だから向けられるもので、女性一般には相変わらず性差別バリバリの言葉を吐くんじゃないかと思いますが。。。

 

 

 

何はともあれ、元気な赤ちゃんが産まれますように。高齢出産だからって皆が大変でトラブル続きなわけじゃなく、意外と無事に済んだりもしますから(^^)