44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

ロングドライブに液体ミルク!

家族5人、車で旅行しました。

その様子は後ほどとして、液体ミルクって便利!と実感しました(^^)

高速道路を長々と走ったのですが、液体ミルクがあれば、サービスエリアの授乳室に行かなくてもいいんです。魔法瓶にお湯を持ち歩いたりしなくてもいいんです。キレイに洗ってある哺乳瓶に液体ミルクを入れればいいだけ。あとはチャイルドシートの赤ん坊に飲ませるだけ。我が家の8か月の赤ん坊は哺乳瓶を自分で持てるようになったので、私が哺乳瓶を持たなくても自分で哺乳瓶を持って飲んでくれます。

 

出発前、

「液体ミルクあるから、授乳のための休憩を取らなくてもいいねぇ」

と話したら夫が

「いいねぇ。なんで今までなかったの?」

と。

ほんとそうなの! 便利だって、他の国では使われてるって、分かってたのに、日本ではなかなか売ってくれなかった液体ミルク。今年からやっと販売が始まって、メーカーの予想を超えてよく売れてるそうです。

 

www.huffingtonpost.jp

 

我が家では基本は母乳育児なのですが、自分が飲ませられない時、赤ん坊が飲み足りなさそうな時は粉ミルクや液体ミルクを使います。1本200円くらいするので、安くはないけれど、この便利さは価値あり!です。

 

 

どうでもいいけど、夫がぼそっと

「液体ミルクって言葉、変じゃね?ミルクは液体に決まってるじゃん」

と。。。

粉ミルクに対しての液体ミルク、なんだけど、言われてみればたしかに変。。。(^^;

 

アイクレオ 赤ちゃんミルク 125ml×12本入り 常温で飲める液体ミルク 【0ヵ月から】

 

明治 ほほえみ らくらくミルク 240ml 常温で飲める液体ミルク 【0ヵ月から】×24本