44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

2019夏旅(1)伊勢神宮外宮

お盆の週は夫の会社も中学生の娘の部活もお休み。ということで、旅行だ!

今年は伊勢神宮を見に行くことに。

 

お盆の週の高速道路下り線。混まないわけがありません。。。(^^; 東京から神奈川、渋滞が続きました。

約10時間かかって、三重に到着。もう夕方。でもまだ日没まで時間があるし、伊勢神宮は夏は7時まで拝観できるそうなので、そのまま外宮にお参りしました。

夕方で混雑する時間は過ぎていたようで、駐車場も境内も空いていました。

 

境内は砂利が敷いてありましたが、小さな粒の砂利が薄く敷いてあるだけだったので、ベビーカーを押して歩けました。普通の舗装道路よりは押しづらいですが。

f:id:masakanobaby:20190821135831j:plain

伊勢神宮外宮・手水舎

 

f:id:masakanobaby:20190821135946j:plain

伊勢神宮外宮

 

 

長時間の移動でしたが、三太郎は車の中で静かに過ごしてくれました。私は助手席、子ども3人は後部座席。一姫と二太郎はおしゃべりしたりもめたりして賑やかだったけれど、三太郎がギャン泣きすることはなかったので、助かりました。。。(^^;

 

伊勢には宿が取れなかったので、少し離れるけれど松阪に泊まりました。

松阪と言えば松阪牛!肉でしょ肉! ということで、夕飯は焼肉!(^^)