44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

2019夏旅(4)Flight of Dreams

最終日は、コメダ珈琲で朝食。泊まったのは三重だけど、名古屋気分で。

そして、中部セントレア空港にある「Flight of Dreams」という施設へ。

flightofdreams.jp

 

ここは、ボーイング787の機体をそのまま展示してある場所。ボーイングのお膝元のシアトルを意識したフードコートがあったり、チームラボの映像を楽しめたりもします。

f:id:masakanobaby:20190824225736j:plain

 どんな場所かよく知らないで行ったけれど(ホームページ見てもイマイチ様子が分からなかった(^^;)、ドカーンと飛行機が展示してあって迫力ありました。そして、何年か前に見たチームラボの展示では、自分で色を塗った絵をスクリーンに映し出す、というのがあったのですが、ここでは自分で色を塗った飛行機の絵をプラネタリウムのようなドーム型スクリーンに映し出し、それをコントローラーで操作できるようになっていました。自分の機体を自分で操作できるのは新しい!(^^) 二太郎は、途中で自分の機体を見失ってしまって時間切れ、悔しくて半泣き。。。もう一度列に並んで再挑戦しました。

 

一旦ゲートを出たところに授乳室があったので、自分達のランチの前に三太郎に授乳。最近はどこに行ってもおむつ替え台も授乳室もあって助かります(^^)

 

一通り満足したところで、帰路へ。

お盆休みなので、東京に近づくにつれて多少の渋滞はありましたが、おむつ替え休憩をはさみつつ、無事帰宅しました。ずっと運転してくれた夫、ありがとう(^^)

三太郎はほとんどはゴキゲンにしていたり、静かに寝ていたりしたのですが、最後の方で泣き続けていました。。。(^^; 暗くなって不安だったのかな? 一姫も赤ん坊の頃、夜のドライブはよく泣いていたのを思い出しました。

 

中学生&小学生&赤ん坊連れの旅行。

それぞれに生活リズムは違うし、興味を持つことも違うけれど、家族が揃う時間はこれからどんどん少なくなっていくと思うので、べったり一緒に過ごす時間を持てて良かったです。家にいるとどうしても仕事関係のメールをチェックしたり資料造りをしてしまう夫も、旅行中は仕事から離れて過ごせるし。

でもこの先、中学生は部活と高校受験のための勉強でどんどん忙しくなるはずで。。。家族旅行はできないかも。。。