44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

ボーネルンドあそびのせかい「キドキド」

先週は土曜日に二太郎の小学校で授業参観があり、月曜が振替休日に。

二太郎は「うんこミュージアム行きたい♪」と言っていたのですが、日曜夜から台風で、月曜朝もまだ電車が止まっていたりしたので、「うんこミュージアム」のあるお台場や横浜まで行くのはキツいな。。。ということで取りやめて、車で行けるイオンモールの遊び場へ。

kidokid.bornelund.co.jp

 

かなり久々です。

一姫が小学校高学年くらいになってからは、こういう子供向けの遊び場に行く機会が減ってきて、あぁもうこういうところとも縁遠くなるなぁ。。。と思っていたのですが。三太郎が生まれてきたので、またしばらくお世話になります(^^)

 

人気の遊び場なので週末は混み合いますが、平日はさすがに空いてます。二太郎は一日フリーパス、私と三太郎は「ベビーパス」で。ベビーパスは、生後6ヶ月~1歳の子+大人1人が2時間1,000円で遊べるというお得なパス。結局2時間半遊んだので延長料金かかったけど(^^;、これはありがたいパスです。平日遊び場に困ったらここに来よう♪

 

f:id:masakanobaby:20190910102928j:plain


 

フロアは18か月までのベビー用のコーナーと、それ以上の子のコーナーが分かれているので、暴れん坊が赤ちゃんを踏んづけるようなトラブルはないのですが、二太郎と三太郎が別々に遊ぶことになるので、両方をずっと見てるのは無理です(^^; でも二太郎は小3なので本人なりに気を付けながら遊べるし、プレイリーダー(ここのスタッフの方)がさりげなく気を配ってくれるので、安心できました。

トイレは一旦退場しないといけないのですが、ベビーコーナーにはおむつ替え台と授乳室があります(^^)

 

大きなボールプールにクライミングウォールにトランポリンに。。。混雑していないからどれも遊び放題。二太郎はたっぷり遊んで満足げだったし、三太郎もいっぱい体を使って遊んだのでベビーカーに乗ってすぐに寝ました。

せっかくのお出掛けなので、自分の買い物もしたかったけれど、子ども達は遊び疲れてるし、あちこち連れ回すのも大変かな。。。と思ってこの日は帰路へ。

近所の公演や児童館で遊べば充分なんだけどね、たまにはキレイで充実した有料の遊び場もいいね(^^)