44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

ワンオペ育児に拍車

先日、二太郎の授業参観があり、夫が三太郎を抱っこ紐で連れて行ったのですが。

長時間抱っこしていたら、腰をやられました。。。(^^;

 

痛くて腰が曲げられず、三太郎を抱っこもできず。下に置いてあるものを拾う時にはそろりそろりと屈んでます。ぎっくり腰?

平日はワンオペ育児な我が家ですが、週末も引き続きワンオペになってしまいました。

だって夫、抱っこできないんですもの。お風呂に入れてやることも、抱っこして出掛けることも、2階に連れて行くこともできません。

 

ぎっくり腰は若くてもなることがあるので、単に歳のせいとは言えないんだけど、こうして育児がしんどい事態は時々起こるんでしょうね。。。それが高齢出産のその後ってことです。。。(^^;

 

そして、そんな夫は1泊2日の出張に出掛けて行きました。ワンオペ育児、頑張ります。。。