44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

ソニー・エクスプローラサイエンスに行ってきました

少し前ですが、お台場のソニーエクスプローラサイエンスに行ってきました。

www.sonyexplorascience.jp

理系な息子にとってもいい施設でした! もっと早く知ってればよかった!

だって、2019年10月31日をもって閉館。。。今月でおしまいなのです(T_T)

 

ソニーの科学館、といった感じ。デジタル技術を使ったゲームなどが色々あって、簡単なものは幼児でも遊べます。映像がキレイだったりするので大人だけで行っても結構楽しめそう。

 

ベイエリアにはパナソニックの科学館もあります。

www.panasonic.com

 

国や自治体がやっている公営の科学館の他に、こういった企業の科学館、資料館も東京には色々あるので、興味のある方はオススメ(^^)

 

 

デジタル技術で遊ぶ、といえばチームラボが有名ですね。東京にも常設の施設があります。でもあまりに人気がありすぎて、いつも混雑してるようで。。。私は当面行かなくてもいいかな(^^; 自分の動きとデジタル映像がリンクするのが面白いんだけど、人が多すぎると自分の動きとどの映像がリンクしてるのか実感できないんですよね。。。できればもう少し空いてる時に楽しみたいです。

ソニーの施設は混雑と言ってもさほどひどくないし、それぞれのゲームは1人とか数人とかで楽しむので、自分の動きと画面がちゃんとリンクしてるのが分かります。

 

ちなみにソニーエクスプローラサイエンス(以下、科学館)はアクアシティお台場にあります。科学館もレストラン街も11時オープンなので、子連れは11時の開店と同時にレストランに入って早めのランチを済ませてから科学館に行くのがオススメです。

 

小3の二太郎は満喫していましたが、ゼロ歳の三太郎は当然何も分からず(^^;、ベビーカーでうろうろしたり、館内の授乳室を使わせてもらったりして過ごしました。