44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

西武園ゆうえんちに行ってきました

ちょっと前ですが、土曜日に二太郎の運動会があり、週明けの月曜日は振替休日でした。

せっかくの平日のお休み、何したい?どこ行きたい?とあれこれ考えて、二太郎が選んだのが近くの遊園地でした。ねずみーらんどとかも候補には出たけれど、遠い&並ぶばかりなので、それなら近くてすぐにアトラクションに乗れる方がいいかなぁ、と。

 

f:id:masakanobaby:20191115142558j:plain

小柄な二太郎は小3で120cmをやっと超えたところ。遊園地のアトラクションの身長制限をギリギリでクリアして、ちょっとスリルのあるものも乗れるようになりました。前に来たときは、小さな子向けのアトラクションだけしか乗れなかったけれど、今回はやっと他のも乗れます(^^)

 

f:id:masakanobaby:20191115142622j:plain

でも、西武園ゆうえんち、以前あったジェットコースターが撤去されていて、絶叫系アトラクションはバイキングくらいしかなくて、ちょっと淋しかったです。もっとアトラクションが充実していてほしかったかな。。。もう大きなアトラクションは作らないのかもしれないな、徐々に小さくなって閉園しちゃうのかな、なんて思ってしまいました。淋しいな。エアートランポリンや謎解きなど、大掛かりでなくて多分お金も余りかからないであろう(^^;遊びが色々ありました。

 

f:id:masakanobaby:20191115142636j:plain

 

遊園地に入って早々、ママ友と偶然会って、子ども達は一緒にアトラクションに乗ることにしました。良かった~(^^) 二太郎は私と一緒に乗りたいけど、ゼロ歳の三太郎は一緒に乗れず。三太郎を放置して私が乗るわけにはいかず。三太郎が乗れるのは観覧車とかものすごく安全なものだけなので、スリルのあるものには乗れない。。。うーん赤ん坊連れじゃ満喫できないなぁ、と思っていたところで、お友達との遭遇。

「行っといで~」と二太郎達を遊ばせて、私はベビーカーを押しつつママ友とおしゃべり。ゆったり過ごしました。

 

平日の遊園地はとても空いていて、待ち時間ゼロで乗り放題でした。二太郎はバイキングに10回以上乗ったんじゃないかな。初めて乗るバイキングに、最初は緊張してたけれど、徐々に慣れて、ニコニコで楽しんでいました。あんまり繰り返し乗るもんだから、係のおじさんも「1回転したいと思います。。。ウソだよ~」なんて子ども達をからかったりしながら相手してくれました。

  

f:id:masakanobaby:20191115142648j:plain

 

ちなみに西武園ゆうえんちは、というかイマドキは他の遊園地もそうなんだろうけど、授乳室など子連れに嬉しい設備があり、助かりました。ベビーカーや車椅子のためのスロープもあるし。「メルヘンタウン」というコーナーには小さな子が乗れるアトラクションが集まっていて、いくつかはゼロ歳児でも保護者が抱っこして乗れるものがあるので、小さなお子さん連れでも楽しめます。

 

11月8日~来年4月5日までは、夕方以降イルミネーションが楽しめます。冬の夜はめっちゃ冷えるのであまり小さなお子さんにはオススメしませんが、春先までやっているので、春休みの夕方なんかに行くと桜もイルミネーションも楽しめてお得です。

以前見に行ったけれど本当にキレイで、昼間はちょっと古びて寂しく見える遊園地も(^^;、ライトアップの中では素敵に見えます。