44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

ベビーサークル買いました

三太郎が部屋を動き回るようになって、危なくないよう見守ってはいますが、ずーっと見続けるのも大変なので、ベビーサークルを買いました。

 

 

二太郎の時は折りたたみ式でないものをレンタルしましたが、結構場所を取るんですよね。。。

夫や上の子たちがいない日中はベビーサークルを広げておき、上の子たちが帰ってくる夕方以降は畳んでおく。という風にしたかったので、折りたたみ式。レンタルでは見当たらなかったので買いました。

 

直径約140cm。柵の高さ約70cm。

かまり立ちするのにちょうどいい高さの柵で、少しの力では曲がったり倒れたりしないので、1歳になったばかりの三太郎にはちょうど良さそう。中にボールや風船、ぬいぐるみなんかを入れておくとしばらくはゴキゲンに過ごしてくれます。なんて便利♪

今までだと、部屋中を動き回り、ちょっと油断するとエアコンのリモコンをいじっていつの間にか冷房になってたり、キッチンに来てIHのスイッチを切ったり、とやりたい放題だったのですが、サークルに入っている間はそういうイタズラをしないで過ごしてくれるので、とても助かります(^^)