44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

成人式ですね

新成人の皆様、おめでとうございます。

我が家は子育て真っ最中、成人なんてまだ先のことですが、若くて着飾って笑顔いっぱいの子が集う成人式の様子を見ると、なんだか嬉しくなります。

 

SNSでは「娘・息子が成人式」という書き込みをいくつも見かけました。

先輩ママもいますが、同年代ママも。。。(^^; 20代半ばで出産していれば、40代半ばで子の成人式。かたや、高齢出産の私は1歳児の育児に励んでいるところでして、成人式なんてはるか先のこと。。。(^^; いや~子育て長いな~、末っ子が成人するまでは元気でいないとな~、としみじみ思いましたとさ。。。