44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

一時保育、今度は全日

どこに座らせても脱出するわ、私の姿が見えなくなると泣くわ。。。活発かつ後追いの三太郎の相手をしてると、一日があっという間に過ぎてしまいます。

これじゃしんどい。。。ということで、市の一時保育に再び預けました。前回は半日だけだったけど、今回は一日、朝から夕方まで。

 

一日預けるときはお弁当も必要。まだ歯も生えてないし、普段はねこまんまみたいなのを食べてる三太郎。ねこまんまをお弁当箱に入れる。。。?うーん、それはどうなんだろ?(^^; と思い、主食はパンに。あとは鶏肉やさつまいもの茹でたのを、手づかみで食べられるように小さめに切って入れました。

 

朝9時に三太郎を預け、身軽にあれこれと用事を済ませる。。。はずだったのですが、何だか昨日から左肩がおかしい(-_-; 仕方なく、整骨院へ。

予定ほどには捗らなかったけれど、それでも三太郎がいたらできないことをいくつか片付け、いい気分で夕方に三太郎のお迎えへ。

 

三太郎はいっぱい泣いて、保育士さんに抱っこされると泣き止んで、下ろすとまた泣いて。。。な感じだったようです。約8時間、お母さんと離れて頑張ってくれたんだね、ありがとう。

 

一時保育は、実家が近くにないワンオペ育児の我が家には、とってもありがたい場所です。赤ん坊がいるとやりづらいハンドメイドの作業なんかもあるので、これからも時々預けさせてもらおうと思います。三太郎は慣れるまでは嫌だろうけど、いろんな保育士さんに可愛がってもらって過ごすのもいい経験だと思うので、頑張ってもらいましょう(^^)