44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

未就園児向けイベントに行ってきました

幼稚園でやっている未就園児向けイベントに行ってきました。

(子育て広場(子育て支援センターの子供が自由に遊べるスペース)に行ったときに、ポスターが貼ってあるのを見かけて。こういうところに行くと親子向けのイベント情報がチェックできて便利です。)

 

会場は、市内の認定こども園(保育園と幼稚園のハイブリッド)。我が家からは少し離れているし、何かのついでに通りかかることもない場所にあるので、カーナビを頼りにドキドキしながら行きました。

 

広い園庭、たくさんの小さな遊具、明るい教室、笑顔の先生たち。なんだかとっても好印象♪

「英語遊び」のイベントということで、オーストラリア人の先生がフラッシュカードを見せたり歌を歌ったりしてくれました。でも我が家の息子はまだ1歳2か月、初めての部屋が気になるのか私の手元を離れてうろうろしたりして、全然集中していませんでした。。。(^^;

 

たまたま児童館で会ったことのあるママさんに再会したり、そのお友達ともおしゃべりできたり。少しずつ三太郎を通じての知り合い(まだママ友というほど親しくはないけど)もできてきて、嬉しい時間でした。

園の印象も良かったし、三太郎が通う可能性もあるなぁ(^^)

 

保育園や幼稚園では、こうしたオープンイベントをよくやっています。参加して楽しく過ごしつつ、園の様子を見られるのでとてもいい機会♪

(保育園は今は待機児童もいるくらいですが、幼稚園は入園者が減ってきてると思うので、こういうイベントを熱心にやっているんじゃないかと思います(^^;)