44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

なんとも心配な。。。

新型コロナ、気になりますね。。。

 

私の住んでいる市でも、教育委員会からのお達しがあり、一姫の中学校も二太郎の小学校も、保護者会や学校公開、学習発表会など行事は軒並み中止。今のところ卒業式と入学式だけは残していますが、これもこの先の動向次第ではどうなるか。。。

 

どうもネットの情報なんかを見ていると、政府の動きがあまりにも悪いようです。

大したことないだろう、と甘く見ていたのかも。

他の国が都市封鎖とかいろいろやっているのと比べて、日本は対応が緩すぎます。イベントは中止してくださいね、と政府は言うけれど、強制してはいないし、中止した場合の経済的な補償をするとも言っていない。

人が集まるイベントを強制的に止めさせるくらいでないと、感染拡大は防げない。強制するなら、キャンセル料とかは国が負担してあげないと、国民は安心できない。でも全然そういう風になっていない。

 

国の対応がこんなんでいいわけがない。。。

 

今のところ、中国でも子供の感染例は少ないようだけど、心配ですね。

正確な情報を出してくれるのを望みます。。。