44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

通常登校スタート!

やっと子どもたちの学校が通常登校に戻ります。
先週まで・・・週2回の登校。教室にはクラスの半分だけ(20人以下)。給食を食べて下校。
今週から・・・週5回の登校。教室にはクラス全員(30人台)。給食を食べ、午後の授業もあり。

不安はあるけれど、延々と休校を続けるわけにもいかないだろうから、気を付けながら徐々に活動を増やしていく。。。しかないんだろうな、と思います。教科書の学習以外のお楽しみ系の行事は軒並み中止、プール授業も中止、子どもにとっては楽しくないかもしれないけれど、今年はゴメン、我慢してね。


東京の感染者数は1日30人程度で推移しています。緊急事態宣言やら東京アラートやらが終わっても、感染者が減ったわけではありません。そもそも検査数が少ないから、増えたのか減ったのか把握できていません。
収入補償も医療体制強化もお金を出し渋る国。オリンピックを開催したい気持ちにとらわれ過ぎて、初期対応が遅れた東京都。それなのにドヤ顔で対応バッチリ!と記者会見する首相や都知事。もう勘弁してください。。。

 

困った国の困った街で、できる範囲の情報を集め、できる範囲で警戒しつつ、無事に過ごしていきましょう。。。