44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

MIUロス、聖地巡礼へ

MIU404ロスの子どもたちと私。
私と二太郎とで、メロンパン号を見にわざわざ赤坂まで行ってきました。

 

12時に登場するというので、念のため30分前に到着したら、雨の中、傘さしてメロンパン号の登場を待つ人たちがいました。。。みんな早いね(^^; でも心配してたほど混雑してなかったのは、雨のせいかな。
待ってる間にテレビ局のショップに行ってみたら、混雑を避けるため整理券配布しててびっくり。1時間ほど後の入店だって。

 

息子はメロンパン号登場の動画をネットで見つけ、「あっちから出てくるからこの辺にいればよく撮れるはず」とカメラをスタンバイ。
12時、メロンパン号登場。あ~ドラマのまんま(^^) サプライズで伊吹や志摩がでてきてくれないかな~なんて妄想しつつ眺めてました。何だか可愛いのよね、メロンパン号。

いったん離れてランチ、二太郎の希望でマクドナルド。
1時間後に再び車のもとへ。観客もだいぶ減ったので、ゆっくり見て思う存分写真を撮って。ショップに行ってクリアファイルなど買い込んで。

f:id:masakanobaby:20200913223033j:plain

さて、久々に都心まで来たからついでにどこか行こうか? と思ったけれど、雨だから動物園も遊園地もイマイチだし、美術館の類は日時予約チケットを買わないといけないし、面倒だなぁ。。。ということで、息子の希望でドラマのロケ地巡り。

 

品川駅から少し歩いて、ドラマのラスト、屋形船のシーンの撮影場所へ。この川だね、この橋だね、久住が頭ぶつけたのはここだね、伊吹は階段降りて走ってたから多分ここだよね、と真似して走る二太郎(^^) ドラマのロケ地巡りなんてミーハーだけど、東京に住んでるからこそ、日帰りで気軽に楽しめるし、何より二太郎が嬉しそうだったので良かった(^^)

f:id:masakanobaby:20200913223225j:plain

三太郎は夫とお留守番。子守り引き受けてくれてありがとう。。。と思いきや、遊び相手をしてたのはほぼ一姫だったらしい(^^;