44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

遅まきながら、クリスマスの話

クリスマス当日、一姫の中学校と二太郎の小学校は終業式でした。
今年はいろんな行事が中止となり、休校の遅れを取り戻すべく授業は多分早めに進み、子どもたちも先生方も大変だったと思うけれど、無事に終わりました。

それぞれ帰宅して騒がしくお昼を食べたら、一姫は部活、二太郎はそろばん教室のクリスマス会に出かけ、仕事が休みだった夫は三太郎と午後お出かけ。
私は皆がいない隙にのんびり。。。というわけにはいかず、午前中にケーキを焼き、サラダを作り、午後はミートソースを大量に煮込み、夕方にはフライドチキンを揚げ。皆揃っての夕食のための準備と家事でバタバタでした。
夕飯は皆揃って乾杯。フライドチキン1.5kgがあっという間にほとんど無くなり、食べざかりの子どもってすごいな。。。と実感。あと数年して三太郎の食べる量も増えたらどうなるんだろ(^^;

 

サンタさんからのクリスマスプレゼントは、一姫はリクエストが高級過ぎたので却下されたようで図書カード、二太郎はお願いのお手紙を書かなかったので図書カード、三太郎は何も分からないので図書カード。全員図書カードでした(^^)