44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

コロナ禍の連休

緊急事態宣言再び、ということでお互いの実家への帰省も無くなり、おとなしく過ごす連休となりました。
我が家的には
・人混みはなるべく避ける(屋内、屋外、公共交通機関とも)
・家族以外との会食を避ける
・マスク着用、こまめに手洗い
といったあたりのルールは去年から変わらず。


で、去年同様、今年も都心ドライブに行ってきました。そのくらいしかできることないよね(^^;
我が家は東京都は言っても都心から離れているし、ここ1年は買い物なども都心に近寄らずに済ませているので、都心の建物を眺めながらのドライブはテンション上がる楽しいイベントです(^^) 一姫二太郎はあまりそう思ってませんが。。。

首都高から、横浜方面に向かってみなとみらいを横目に、内陸に向かって川崎エリアの工場が並ぶプペルのような眺めを通り過ぎて、昼には羽田空港に寄ってランチと飛行機見物。乗り物好きな三太郎は大喜びでした。そして都心に戻り、ちょっとだけデパ地下で買い物して、帰宅。

動物園も遊園地も美術館もショッピングモールも閉まっているなか、ちょっとだけお出かけした気分を感じることができました。

夫は1日だけ一人でドライブ。朝早く出て、渋滞になる夕方前には帰宅したのでノーストレスで楽しめたそうです。

それと、先日子供たちが数学検定に合格したので、そのお祝いでケーキ食べたりしゃぶしゃぶ食べたり。

 


あとはもう、近所の公園に行ったり、普段とちょっと違うものを食べたり、庭のプランターにいろいろ植えてみたり。そんなおとなしい連休でした。

 

f:id:masakanobaby:20210505172344j:plain

羽田空港。旅行しなくても飛行機が見えるとちょっとテンションあがります。