44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

おすすめ絵本「バムとケロ」

今我が家で大ブームなのが「バムとケロ」のシリーズ。
三太郎も大好きですが、小5の二太郎も楽しんでいます。

 

 

この作者、島田ゆかさんの絵本は、絵がとにかく可愛い。どのページもポスターにしちゃいたいくらいに可愛いのです。
そして、ストーリーも可愛い。おやつが大好きでいつも途中におやつタイムがあって、疲れるとみんなコロッと寝ちゃう。子どもの生活そのもの。
さらに、ストーリーと関係ない隠れキャラ的な存在もとっても可愛い。別の絵本のあのキャラがこっちに出ていたり、いつも画面の端っこに潜んでいたりして、それを探すのも楽しい。

 

三太郎も読み聞かせの音を少しずつ覚えて、「顔あらって~」「牛乳して~」と何やら本を開いて読んでいます。

 

最近は背景のないシンプルな絵の本も多いけれど、家具やおもちゃや背景までしっかり描かれたこういう本も大好きです。