44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

クリスマスイブ2021

小5の二太郎、12月23日に「お母さん、これ。。。」と何やら封筒を持ってきました。
なんとサンタさんへの手紙。

 

いやいや、クリスマスイブイブよ? 今さらサンタさんに送っても間に合わないと思うよ?

 

とは言ったけど、せっかく書いたのだから、ということで預かりました。郵便局でお願いしてくるね、と。

 

中3の一姫はお手紙書いてない様子。
3歳の三太郎はまだ字が書けない。

子ども達の様子を見ながらプレゼントを用意するクリスマス。
さてさて、どうしましょうかね。。。

 

 

ちなみにクリスマスイブは一姫二太郎の終業式だったので、恒例になりつつあるホットケーキパーティー。栄養バランスもカロリーも無視して(^^;、フルーツやホイップクリーム、ジャムでそれぞれ好きなように味わいました。
夜には一姫の塾があるので、夕飯は普段通り、25日にクリスマスパーティーです。子どもが大きくなると、カレンダー通りにイベントを祝いのが難しくなり、直近の週末にずらすのが当たり前になりますね。。。