44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

妊娠線対策

今のところ、体重は妊娠前+5~6キロくらいで、増えすぎを注意されることもなく、普通に食べて過ごしています。
妊娠線も、できていません。

ただ、臨月にぐーっと体重が増えることもあるらしいので、そこでピキーッと妊娠線ができちゃうかもしれず、油断はできません(^^;

保湿のためのクリームは、今はこれを使っています。

アカチャンホンポで買いました。
似たような妊婦向けボディケア用品はいくつもありましたが、あまりお値段が高すぎず、香料が強すぎず、使いやすそうなもの。。。ということで選びました。ベタつきすぎなくて使い心地いいです(^^)

その前は、こちら。

妊娠前につかっていたものを、妊娠判明後も使っていました。妊娠してお肌が敏感になったり、化粧品があわなくなったりすることもあるようですが、私は特に変わらなかったので。



妊娠線ができたとしても、特に困ることはないんですけどね。。。ビキニ着るわけでもないし(^^;
これからお肌が乾燥する季節なので、保湿ケアはしておいた方がいいですよね。

あ、赤ん坊の保湿グッズ買ってないわ。。。