44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳4ヶ月のおしゃべり

言える言葉が増えてきて、あ~日本語が通じてる、すごい!と思うのと同時に、たどたどしい可愛い赤ちゃん後はもう聞けないのね。。。と淋しい気分も少し。 ぽっく = コップじょっぶっぶ = 大丈夫あしゃまい = おしまいきーわ = 卵、卵焼き(なぜ?) とか…

塾通いが始まる

タブレット学習を辞めて、我が家の子もいよいよ塾通いが始まりました。 一姫は、中2の冬期講習から通い始めました。23区外とはいえ東京在住の我が家、塾スタートはかなり遅い方かと思います(^^; 小学校の頃から通う子も結構いるし、中学校の授業について…

ありがとう&さようなら、タブレット学習

一姫と二太郎のタブレット学習を辞めることにしました。 一姫は中学校に入学するタイミングで始めました。塾には行きたくない!という本人の希望で。初めは・タブレットを触るのが新鮮で楽しい・ポイントを貯めて文房具などをゲットできるのが嬉しいという感…

食欲がヤバい

米びつが空になったので、夕方に慌ててお米を買いに行きました。昨年12月1日から3月上旬の今日までで、米屋で買った20kg+ふるさと納税で届いた20kgを食べつくしたことになります。この間には同じくふるさと納税で届いたうどん60人前も食べて…