44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅観戦DAY

日曜日は鈴鹿8耐の決勝日でした。 興味のない方にはまったく何のことやらわからないかと思います(^^; バイクの8時間耐久レースで、年に一度の大イベントです。独身の頃は鈴鹿まで見に行ったりしましたが、ここんとこ何年も私は家でテレビ観戦です。赤ん坊…

エアコン入れ替え

エアコンが1台、調子悪くなりまして、取り替えました。冷房にしても冷たい風が出なくてただの送風しかできなくなってしまって。結婚した頃から使ってきたので、16年以上。。。まあ寿命でしょうか。。。時間かけて修理してもらうよりは新しいものに取り替え…

ハッピーソーププロジェクト

毎年夏休みはいつも遠方の実家に帰省するのが一大イベントでしたが、今年は一姫は中学生。毎日のように部活があるので、長い帰省は難しくなりました。 なので、今年は東京で夏を過ごすことに。 今まで行けなかった、東京での子供向けイベントなどもチェック…

夏休みが始まった!

先週いっぱいで一姫の中学校も二太郎の小学校も一学期が終わり、夏休みに入りました。 さぞかし騒がしくなるか。。。と思いきや、意外と静かな我が家。 一姫は午前中はほぼ毎日部活。二太郎は遊び相手がいないから一人で本を読んだり、ロボットで遊んだり。…

選挙が終わりました

テレビでは選挙について事前にはほとんど報道せず、殺人事件や火事、芸人さんのトラブルなどを延々と放送してましたね。 そして日曜日が投票日。投票率は50%に届かなかったそうです。 選挙は自分のためだけでなく、子どものためでもあります。我が子にど…

トランポランド!

新座にあるトランポランドに行ってきました。 www.trampoland.com 去年行ったときは、私は妊婦で見てるだけだったので、今年は初めて中に入って飛び跳ねてみました(^^) さすがに休日は混んでいて、11時前に着いたけど約1時間待ち。待ってる間に三太郎のお…

7カ月の近況

今年の梅雨は雨が多いですね。。。そして東京の梅雨とは思えないくらい、ヒンヤリ寒いです。仙台に住んでいた頃を思い出します。 去年はほんと暑くて大変で、子どものプール授業が「気温が高すぎるので」中止になったりしてましたが、今年は気温が低すぎで中…

IKEAでお買い物。食器いろいろ。

久しぶりにIKEAへ。 二太郎にタイマー&時計(置き方を変えるとタイマー、時計、アラーム、温度計の4つに使える便利モノ)を買ってあげようと思って行ったのですが、行くとやっぱり楽しくて他のものまで買ってしまうIKEAマジック。。。 今回は食器コーナー…

お母さんは魔女

母「テストどうだった?」 私「まぁまぁ良かった」 母「○×点?」 私「!?なんで分かるの!?」 みたいな会話をしていたのは30年ほど前のこと。 答案を見る前にテストの点数を当てる母は超能力でもあるんじゃないかと思っていました。 が。 自分が母になっ…

ゆるゆるお片付け

物が捨てられない、片付けられない。 自分でも分かってます。やらなくちゃいけない、と。でもちょこちょこと三太郎に手がかかるし、大がかりな片付けはなかなか難しい。。。ので、大掃除は諦めて(いいのか?)、小さく、ゆるゆると片付けようと思います。目…

上野千鶴子さん@情熱大陸

テレビの「情熱大陸」に上野千鶴子さんが出ていました。 女性学の第一人者であり、先日は東大の入学式でのスピーチが話題になった方。 私も大学生の頃、上野さんの本を何冊も読みました。時にキビシイ指摘あり、逆にぐっとくだけた言い回しもあり、とても面…

お休み。

先週のとある日、朝から何だか調子が悪くて、「お休み」にしました。 勤め人から見たら「主婦はラクでいいね~勝手にお休みできて」って感じかもしれないけど、いやいや主婦は土日祝日関係なく365日稼働してますからね。。。 そして、お休みと言っても、…